理念

健康で豊かなくらしの、
一生のパートナー

基本方針

  1. お客様の視点に立ち、安心で快適な健診を提供します
  2. 精度の高い健診データの提供とコンプライアンスに沿ったデータ管理をします
  3. 医の倫理を重んじ医療知識・技術の向上のため日々研鑽します
  4. 職域・地域の人々の健康管理を通じ、これを以って社会へ貢献します

お客様の権利

  1. お客様は、良質な検査を公平に受ける権利があります。
  2. お客様は、健診内容について十分な説明を受けたうえで、医療機関を選ぶ権利と自ら検査を選択する権利あるいは拒否する権利があります。
  3. お客様は、自分が受けている検査について理解できるまで質問し知る権利や情報開示を求める権利があります。
  4. お客様は、ご自身の検査結果等の個人情報やプライバシーが守られる権利があります。
  5. お客様は、人として人格を尊重される権利があります。

職業倫理に関する方針

  1. 私たちは健診を受けるお客様の人格を尊重し、お客様の立場に立って接するとともに、検査内容やその他必要事項について十分説明し信頼を得るように務めます。
  2. 私たちは、健診を受けるお客様のプライバシーを尊重し、お客様に関する記録、診療内容および個人情報等、職務上の守秘義務を遵守します。
  3. 私たちは、職責を自覚し、医療に携わる者として品位を保持するとともに人格を高めるよう務めます。
  4. 私たちは、常に学習に励み、知識と技術の向上に努めます。
  5. 私たちは、医療従事者としての相互の立場を尊重しつつ、常に良好な協力関係の構築に務め、協働してお客様のために尽くします。

医療法人社団 せいおう会のCSR

  1. 私たちせいおう会は健康診断事業を通して社会に貢献します。
  2. 私たちせいおう会は健康診断の専門機関として、その社会的責任を自覚し、常に法令・規則を遵守します。
  3. 私たちせいおう会は常に健康診断の精度とサービスの質を高め、お客様の満足度、社会公益への貢献度を高めるための継続的努力を怠りません。

基本方針

  1. 健康診断業務の精度管理向上に、より一層取り組みます。
  2. 個人情報保護対策、リスクマネジメントの実施により、情報のセキュリティとお客様のプライバシー保護の徹底を図ります。
  3. 事業の運営に当たっては法令及び関係諸機関の指導要綱等を遵守し、営利を目的とせず、適正な報酬を得ることに努めます。
  4. 職員の福祉の充実を図るとともに、個人の能力を最大限発揮できるよう、人材育成に努めます。
  5. 環境保全に努力し、省エネルギー、省資源、廃棄物処理等を適切に行います。